【スノーボート】グラトリのすすめ ~おすすめの板・ビンディング・ブーツ~

グラトリ好きに向けた板の紹介。ボードの進化は目覚ましく、デザインだけで決めてしまうのはもったいない。本ブログでは特に板の性能が影響するグラトリ向けに、ボード・ビンディング・ブーツの特徴や最適な組合せを気ままに紹介する。

グラトリにおすすめの板 【2019-2020 RIDE ライド TWINPIG ツインピグ】

グラトリ  ★★★★☆

パーク   ★★★★☆

フリーラン ★★★☆☆

 

RIDEの板の中で最も注目を集めているWARPIGをツインシェイプにし、グラトリ仕様にしたのがTWINPIGだ。

WARPIGはパウダー、パーク、キッカーまで幅広い分野においてメインボードで使われるほどオールラウンドに高い性能を発揮し、発売後すぐに人気となった板である。

WARPIGのコンセプトである太いウエストと長い有効エッジ、小回りの効くサイドカーブはそのままに、ツインシェイプに変更し、ソフトフレックスにすることでグラトリ向けの板に生まれ変わった。

形状をロッカーから弱いキャンバー形状にすることで反発を増した。板に硬さを出していたカーボンはTWINPIGには入っていない。そのため価格がWARPIGより1万以上安くなっている。

話題性も高く且つオールラウンドに使用でき、価格のバランスもよい。メインボードにもサブボードにもおススメできる今年の一押しの板の1つだ。


f:id:hinata_N:20181006214833j:plain


 

 

 

 

●【板選びの重要性】 グラトリにおすすめの板の選び方(初級・中級・上級) 板の硬さ・板の形状

●【ランキング】グラトリ初級中級者におすすめの板 2019-2020

●【ランキング】グラトリにおすすめのバインディング