【スノーボート】グラトリのすすめ ~おすすめの板・ビンディング・ブーツ~

グラトリ好きに向けた板の紹介。ボードの進化は目覚ましく、デザインだけで決めてしまうのはもったいない。本ブログでは特に板の性能が影響するグラトリ向けに、ボード・ビンディング・ブーツの特徴や最適な組合せを気ままに紹介する。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラトリにおすすめのゴーグル【2015-2016 Dice ダイス TRUMP トランプ】

国産のゴーグルではNo1のDice。 ゴーグルも雪質・湿度・温度で最適なセッティングがあり、顔へのフィット感も重要なファクターだ。 Diceは日本の山で日本人が使うことにフォーカスを合せて開発を行っているため、日本の環境、日本人向けの形状にマッチしたゴ…

グラトリ向けゴーグルの選び方

グラトリとゴーグル、一見関係ないようだが実際にやってみるとゴーグルの性能はグラトリに大きく影響する。 グラトリに必要な性能は3つ。くもりにくさと、視界の広さ、雪面の視認性だ。 グラトリは飛んだり回転したりと体全体を使うため、汗をかきやすくゴー…

グラトリ向け バインディングのアングルとスタンス幅

せっかくよい道具を買ったなら、セッティングもやって道具の力を十分に引き出すことが上達の近道だ。 ボードのセッティングはバインディングのアングル、スタンス幅、センタリングの3つに分けられる。細かいことを言うとバインディングのハイバックやブーツ…