【スノーボート】グラトリのすすめ ~おすすめの板・ビンディング・ブーツ~

グラトリ好きに向けた板の紹介。ボードの進化は目覚ましく、デザインだけで決めてしまうのはもったいない。本ブログでは特に板の性能が影響するグラトリ向けに、ボード・ビンディング・ブーツの特徴や最適な組合せを気ままに紹介する。

グラトリにおすすめの板 【2015-2016 011Artistic ゼロワンワンアーティスティック XFLY SPIN エックスフライ スピン】

グラトリ  ★★★★★

パーク   ★★★★☆

フリーラン ★★★☆☆

 

011の新テクノロジーが搭載されたグラトリにおいて最先端を行く新しい板。

試乗での評判も非常によく011の新しい看板となり得る期待の新入りだ。

 

フライの名の通り、とにかく軽い。いままでの011の歴史においてもここまで大幅な軽量化は初めてだ。ウッドコアにフォームコアと呼ばれる軽量素材が使用されてた新技術がそれを可能にした。

 

板自体はソフトフレックスであるが、PE FIBERと呼ばれる新素材が使われていることでただ柔らかいだけでなく、しっかりしたレスポンスと反発を感じることができる。

幅広いトリックにトライするにはもってこいの板だ。

 

XFLY SPINの形状はダブルキャンバーで、キャンバーと比べ遊びを感じることができる。幅広いトリックに対応させたければダブルキャンバーのXFLY SPINがおすすめだ。

 


 

 

●【板選びの重要性】 グラトリにおすすめの板の選び方(初級・中級・上級) 板の硬さ・板の形状

●【ランキング】グラトリ初級中級者におすすめの板 2018-2019

● グラトリにおすすめのバインディング ランキング 2018-2019