【スノーボート】グラトリのすすめ ~おすすめの板・ビンディング・ブーツ~

グラトリ好きに向けた板の紹介。ボードの進化は目覚ましく、デザインだけで決めてしまうのはもったいない。本ブログでは特に板の性能が影響するグラトリ向けに、ボード・ビンディング・ブーツの特徴や最適な組合せを気ままに紹介する。

グラトリガールズにおすすめの板 レディース 【2015-2016 SABRINA サブリナ SKETCHY WC スケッチー ダブリューシー】

 

グラトリ  ★★★★★

パーク   ★★★☆☆

フリーラン ★★☆☆☆

 

ガールズ専門のドメスティックブランド、サブリナ。

 

SKETCHY WCはその中でも特にグラトリをメインに考えているボーダーにはうってつけだ。カフェをイメージしたデザイン(スタバ?使っちゃっていいの??)もかわいらしい。

 

f:id:hinata_N:20151109225301j:plain

 

SKETCHY WCのおすすめポイントの一つ目はそれほど脚力がなくても曲がってくれるソフトなフレックス。

グラトリの大前提は板を曲げること。曲げた板の力で自分の脚力以上の力を発揮して飛んだり跳ねたり回ったりするわけだ。ソフトなフレックスはグラトリのきっかけをつかんだり、技の幅を広げてくれたりする重要な要素だ。

 

SKETCHY WC のおすすめのポイントの二つ目はダブルキャンバー形状だ。ボードの中央部が接地し、外側が浮いた形状はプレスをやりやすくするだけでなく、片側が大きく持ち上がるためスタイルも出すことができる。さらにグランドでのスピンの引っかかりも抑えてくれる。

ただしダブルキャンバー形状は雪をつかみにくいため、これからフリーランを覚えようとするビギナーにはあまり向かない。しかしフリーランを習得しこれからグラトリをこれから真剣に上達したいと思うライダーには強力な武器となるだろう。

 

まったりしたかわいらしいデザインとグラトリ志向のセッティング、そのギャップが魅力な板だ。

 


 


女の子 グラトリ ボード 

女子 グラトリ ボード

レディース グラトリ ボード

 

●【板選びの重要性】 グラトリにおすすめの板の選び方(初級・中級・上級) 板の硬さ・板の形状

●【ランキング】グラトリ初級中級者におすすめの板 2018-2019

● グラトリにおすすめのバインディング ランキング 2018-2019