【スノーボート】グラトリのすすめ ~おすすめの板・ビンディング・ブーツ~

グラトリ好きに向けた板の紹介。ボードの進化は目覚ましく、デザインだけで決めてしまうのはもったいない。本ブログでは特に板の性能が影響するグラトリ向けに、ボード・ビンディング・ブーツの特徴や最適な組合せを気ままに紹介する。

グラトリにおすすめの板 【2016-2017 November ノベンバー D Four ディーフォー】

グラトリ  ★★★★☆

パーク   ★★★★☆

フリーラン ★★★☆☆

 

言わずと知れたNovemberのグラトリ板の代表。

最も柔らかいフレックスを持ち、それでいて反発とフリーランの性能を捨てないキャンバー形状を一貫して実現してきた伝統ある板がこのD Fourだ。

 

キャンバー形状であることでこれからフリーランも含めグラトリを基礎から学びたい初中級者から、ソフトフレックス好きの中上級者までこの板がベストな選択肢になるケースは多岐にわたる。

D Fourにのみ採用されているグラスファイバー製の反発素材は、カーボンほど張りがなくしなやかでかつ反発を高めてくれる。それによりソフトフレックスかつ高反発の性能により技と技の間に板をキープしつつ、高回転系のトリックに持っていくことが可能となっておりトリックの幅を広げることができるだろう。

 

ここ数年、ロッカーからキャンバーへの回帰が進んでおり、ロッカーのルーズな乗り心地がくせになっているボーダーがキャンバーを選ぶのであればD Fourはうってつけの板の一つだ。

 

人気の板であるため、早めに手に入れたい一品である。

 

f:id:hinata_N:20160717122143j:plain

f:id:hinata_N:20160717122255g:plain


 

 

 

●【板選びの重要性】 グラトリにおすすめの板の選び方(初級・中級・上級) 板の硬さ・板の形状

●【ランキング】グラトリ初級中級者におすすめの板 2018-2019

● グラトリにおすすめのバインディング ランキング 2018-2019